Nikka Column

コラム

  • TOP >
  • コラム >
  • たった1日で玄関ドアのリフォーム

たった1日で玄関ドアのリフォーム

◎玄関ドアのリフォーム

「玄関ドアって一日でリフォームできちゃうの!?」と驚かれるお客様が多数いらっしゃいます。

こちらのコラムを見てそう思った方も多いのではないでしょうか?

 

そうなんです!一日でできちゃうんです!!

 

そこで今回はなぜなぜそんなに早く施工ができるのか?

玄関ドアを新しくするメリットなどご紹介していきたいと思います^^

 

・【LIXIL】リシェント

壁を壊す一般的なリフォームの場合

解体木造作取付ドア取付床タイル仕上げ外壁仕上げ室内仕上げ

 

このような工程で5日間はかかってしまいます。。。

 

しかし、、、

こちらの商品なら壁を壊さずたったの1日でリフォームをすることができます!!

 

その秘密はカバー工法というものにあります。

 

今のドア枠写真→新しいドア枠でカバー

 

このように、既設のドア枠のまわりに新しいドア枠をカバーすることで余計な施工を省くことができ早く経済的に施工ができ、騒音や粉塵を抑えてご家族・ご近所に配慮することができます。

 

新しくするメリット

【防犯性】

・破られにくい2ロックでピッキング対策も万全

 

2.jpg

 

・ピッキング対策に有効なDN(ディンプル)キー

   DNキー 古い鍵の例イメージ写真(耐ピッキング性能5分以内)

 

・こじ破りに強い3つの鎌付デッドボルトを採用

 

・破壊されにくい防犯合わせガラス(選択品)

一般的なガラスイメージ写真/防犯合わせガラスイメージ写真

 

 

【断熱性】

家の中で熱が逃げやすい場所は玄関ドアや窓であることはご存じでしたか?

なんとその割合は住まい全体の約半分にも達します。

せっかくの冷暖房も普通に生活するだけでどんどん逃げていってしまいます。

 

また、住んでいる地域によっても寒暖差はあります。

お住いの地域に合わせて、しっかりと効果的な断熱性能を実現します。

 

 

いかがでしたでしょうか?

玄関が古くなってきたなぁ~、、

防犯面が心配だわ、、という方は是非お電話またはお近くのニッカホームショール―ムにお越しください!

 

玄関は家の顔と言っても過言ではありません。

新しくキレイになると良い運気が流れてくるかもしれません^^

オシャレなものを選べば気分も上がります!

 

是非ご検討してみてください☆