Nikka Column

コラム

  • TOP >
  • コラム >
  • いつでも荷物が受け取れて便利!なアイテム~宅配ボックスの基礎知識~

いつでも荷物が受け取れて便利!なアイテム~宅配ボックスの基礎知識~

みなさん、宅配ボックスというものをご存知でしょうか??

 

インターネットショッピングで便利にお買い物できる時代になりましたが、忙しくなかなか荷物が受け取れなく悩まれる方も多いのではないでしょうか。

最近ではスーパーに宅配ボックスが設置されたり、近くのコンビニに配達などもできますがそれを引き取りに行くのも面倒ですよね・・・

 

そんな時に、かわりに荷物を受け取ってくれるのが、今話題の宅配ボックスです。

 

 

 

宅配ボックスのメリット

 

宅配ボックスを利用するメリット①~いつでも受け取れる~

配達が来た時少しでも早く荷物を受け取りたいけど、仕事で帰宅時間が遅くなったり、休みの日も予定が入っていたりなどの、再配達の時間を指定にするにしても悩まされますよね・・・

そんな時は宅配ボックスがあれば、24時間いつでも荷物を受け取ることが出来るので、宅配業者を待つ必要がありません。

 

宅配ボックスを利用するメリット②~時間を有効活用できる~

配達の手続きをするとき、午前中や12時~14時などある程度の時間しか設定できない時が多く、なかなか出かけれないなどストレスが溜まりがちになりますよね。

宅配ボックスがあれば、配達の時間を気にせずお出かけできるのも大きなメリットですね。

 

宅配ボックスを利用するメリット③~セキュリティ面でも安心~

荷物が届きた時、時間帯によっては対面で受け取ることが出来るけれど抵抗を感じる方もいらっしゃるのではないでしょう。

特に一人暮らしの女性や高齢者の方はセキュリティ面などで不安に思うことがありますよね。

そんな時も、宅配ボックスがあれば玄関先に出て荷物を受け取る必要がありません。

お子さんがいらっしゃる方も、お子さんが留守番中も直接受け取らなくていいから安心です。

 

意外と知られていない宅配ボックスの使い方

宅配ボックスは荷物を受け取るだけではありません。

配送業者さんによっては、宅配ロッカー発送サービスっというサービスを利用すれば、自宅の宅配ボックスから荷物を送ることもできるんです。

 

宅配ボックス2.jpg

 

宅配ボックスも色々な形がありますので、お家にあったものをご提案いたします。