Nikka Column

コラム

  • TOP >
  • コラム >
  • 【システムキッチン】人気のオプションご紹介

【システムキッチン】人気のオプションご紹介

手をかざせば水が出るハンズフリー水栓や、食洗機、大理石の天板、

キャビネット内の収納など、様々なオプションがあるシステムキッチン。

 

その中でも特に人気の高い、吊戸棚の使い勝手を高めるオプションをご紹介致します。

 

20220719_141440.GIF

 

この記事は約5分で読み終わります。

 

吊戸棚の使い勝手を高めるオプションとは?

New file (1).png

キッチンの吊戸棚に毎日は使わないけど、使うときは使うといったような、

使用頻度があまり高くないものを収納しているかと思います。

そもそも高い位置にある為に出し入れがしにくかったり、

身長が低めな方は、奥にあるものなどの取り出しには苦労するのではないでしょうか。

 

IMG_3541.jpg

 

そんな問題を解決してくれるのが、人気オプションの昇降式吊戸です。

※写真掲載商品:トクラス Bb

 

どんな種類があるの?

手動式

0259_rakuera0_0086.jpg

(画像参照:クリナップ ラクエラ)

 

0236_K1BB22K1_0053.jpg

(画像参照:トクラス Bb)

 

手動式では吊戸棚から真下に降ろすタイプと、手前に降りてくるタイプがあります。

 

電動式

0259_rakuera0_0086 (1).jpg

(画像参照:クリナップ ラクエラ)

 

スイッチを押すだけで自動で昇降するタイプ。

こちらは電気配線の工事が必要になります。

 

耐重量はどれくらい?

メーカーにより異なりますが、だいたい8Kg ~ 15kgとなります。

収納量が多い時、少ない時に応じてレバーで調節が出来るものもあります。

 

IMG_3543.jpg

 

 

まとめ

対面キッチンの場合は吊戸棚が無く、スッキリする為無くす事もありますが、

吊戸棚に収納をしている場合はこのオプションを是非ご検討ください。

 

使い勝手が格段に変わりきっとご満足頂けると思います!

 

コラム導線画像 (1).png