Nikka Column

コラム

  • TOP >
  • コラム >
  • 新たな空間を手軽に増やせる時代がやってきた!?

新たな空間を手軽に増やせる時代がやってきた!?

皆さん!サンルームをご存知でしょうか??

 

サニージュ

 

『サンルーム』とは、日光を取り入れる為に、屋根や壁の一部をガラス張りにした部屋のことです。

 

サンルームの良いところ

①天候を気にせず洗濯物が干せる

②場所として、リビングの延長としてスペースを使えたり、子供・ペットの遊び場、時には趣味の空間など様々な使い方が出来る

③普通の増築とは違い、パーツの組み合わせで簡単に設置でき、工期も短く、低コストで出来る

 用途に合わせて、囲いのタイプや床の納まり、屋根材も選べる

 枠のカラーも最近では、アルミ色だけではなく木目調も増えています。

 

サンルームのタイプ紹介

①ルームタイプ

木調ガーデンルームタイプ

ガラスなど周りを囲うタイプ。屋外のような開放感がありながら、室内の安心感も得られます。

腰壁タイプなら外からの視線を程よく遮ることもできます。

 

②オープンタイプ

プラスG

正面や側面がオープンなタイプ。

 

③ルーム+オープンタイプ

施工イメージ

ルームタイプに軒を付けたタイプ。広い屋根によって雨が吹き込みにくくなっています。

 

④バルコニー囲いタイプ

施工イメージ

バルコニーの全体または一部を囲うテラスです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

家事の助役にもなってくれますし、趣味や遊べる空間としても使用でき一石二鳥ですね。

 

注意:あくまでもサンルームですので、風向きによっては雨が降りこむ場合もございます。また、断熱効果はありませんので取付の際はご注意ください。