Nikka News

新着情報

  • TOP >
  • 新着情報 >
  • アクセントウォール大作戦を実施しました!

アクセントウォール大作戦を実施しました!

アクセントウォール大作戦 完成図

4月1日に、DIY KazooのKazooこと川本がとあるご家庭を訪問し「アクセントウォール大作戦」を実施しました!
アクセントウォール大作戦?リビングやトイレ、寝室など居室の壁1面を対象とし、色や柄を切り替えてお部屋の アクセントになる壁にリフォームする活動です。

空間をグッとオシャレにするアクセントウォール。
壁紙仕上げ、ペイント仕上げ、ウッドタイル仕上げ など素材をチョイスできる中、今回は壁紙の張替えをおこなうことに。
計画からご家族で考えていただき、今回はさらに専門家であるKazooサポートを受けながら実際施工に参加していただきました!

アクセントウォール大作戦 おえかき

まずは今の壁紙とお別れする前に、娘さんが壁一面に楽しくおえかきタイム!

アクセントウォール大作戦 既設はがし

おえかきを楽しんだあとは、思い切りはがしていきます!

アクセントウォール大作戦 

アクセントウォール大作戦 

アクセントウォール大作戦 

サポートを受けながら、家族みんなで新しい壁紙を貼ります。

 

この日の活動は、お子様にとっては 物を大事にする、暮らしに目を向けるといった情操教育になったかと思います。
さらに新たな家の一部について、主体的に取り組み「家族みんなでつくった」という実感をともなうことで愛着が生まれ、家族との絆も深まりました。

家族みんなが壁を見るたびに思い出がよみがえるような壁ができあがりました。
これから自宅で過ごす時間がより楽しくなる、家の中がワクワクするような家族の時間づくりができたかと思います。