Nikka News

新着情報

  • TOP >
  • 新着情報 >
  • 岡崎施設「ウッドデザインパーク」がウッドデザイン賞を受賞!

岡崎施設「ウッドデザインパーク」がウッドデザイン賞を受賞!

ウッドデザイン賞2016

ウッドデザイン賞2016ロゴ

愛知県岡崎市にあります、弊社施設「ウッドデザインパーク」が第2回 ウッドデザイン賞を受賞しました!

ウッドデザイン賞とは、木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、特に優れたものを消費者目線で評価し表彰する新しい顕彰制度です。
これによって"木のある豊かな暮らし"が普及・発展し、日々の生活や社会が彩られ、木材利用が進むことを目的としています。
ウッドデザイン賞 ホームページより抜粋)

今回表彰いただいた「ウッドデザインパーク」は、地元林業組合の方々と協力しながら、地元間伐材の活用し、内外装材の製作、それを用いた地域のコミニュケーションの場、社員の研修施設です。施設敷地内に川を作ったり、ツリーハウスを建てたりしています。 また、間伐材の新たな可能性として、一般人でも簡単に施工が可能なDIY商品「ウッドタイル」の製作もこのエリアの木材を利用して行っています。

ニッカホームの新たな取り組みとして現在推進している地域の木材活用、およびリフォームへの転用をこのように評価していただけ光栄に思います。
今後もよりお客様と地域に貢献する取り組みをしていけるよう、努めて参ります。

20161031wooddesign01.jpg
20161031wooddesign02.jpg
20161031wooddesign03.jpg
20161031wooddesign04.jpg
20161031wooddesign05.jpg