Nikka News

新着情報

  • TOP >
  • 新着情報 >
  • コロナウイルス感染拡大防止のための弊社取り組みについて

コロナウイルス感染拡大防止のための弊社取り組みについて

この度の新型コロナウイルスの感染拡大により、感染者の方々を含め、被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
ニッカホームグループでは感染拡大防止の観点から、お客様・従業員・関係各社の皆様の安全と安心を第一に考え、政府指導に基づき対応を下記通り実施いたします。

1. すべてのショールームイベント・ワークショップを中止いたします。(※)
2. ショールームへの勤務は最低限の人数とし、定期的な換気を実施します。
3. お客様とのお打ち合わせのアポイントや、ご自宅への下見については、ご許可をいただけないかぎり無理にお願いはいたしません。
4. お客様へのご対応やお客様宅(=工事現場)訪問時など、業務中は営業スタッフ・職人共にマスクの着用を義務付けます。また、お客様とお話しする際、1メートル程度の距離をとらせていただきます。
5. ショールームへお越しのお客様へ、マスク着用のご協力をお願いしております。
6. ショールームおよび訪問させていただく場所は、消毒液を用いてこまめに除菌をおこないます。

※フェア・キャンペーンなど、決まった時間に決まった場所へ人が集まるのではないものについては実施いたします。

お客様にご安心いただける環境づくりを心がけ、ご来店をお待ちしております。
なお、ご来店もしていただけますが、ニッカホームではフリーダイヤルやメールでのお問い合わせも受け付けております。お客様の安心できる方法で、住まいのお困りごとをご相談いただけますと幸いです。

また、弊社従業員の健康管理としましては毎朝の検温、手洗い、うがい、時差出勤やリモートワークの励行に加え、いわゆる「3密」の回避などを呼びかけております。
(※他、大小様々な取り組みがございますが代表的なものを記載しております)

お客様へのご対応時に限らず、社内やそれぞれの家庭内での感染拡大を防ぐべく全社一丸となって対策を努めて参ります。

以上