岩崎 鉄平のスタッフブログ一覧

ニッカホームHOME > スタッフブログ > 大阪エリア > 豊中店ショールーム > 岩崎 鉄平

就活生のグループワーク

豊中店ショールーム| コメント (0)トラックバック (0)  【2011.02.20更新】

岩崎 鉄平
いわさき てっぺい

こんにちは。

豊中店の岩崎です。

豊中店はおかげさまで商談・現場に忙しく飛び回っています。

3月5・6日にはリフォームイベントも行いますので、ぜひご来店ください!

 

最近は通常の業務に加えて、新卒採用の説明会や選考に参加させてもらっています。

着慣れないスーツを着たり、街並みが見渡せるオフィスビルだったり、大勢の前で話したり、

少しデキる人になった気分です。

ほぼ毎年参加させてもらってますが、

今年の選考では今までになかったものがでてきました。

ニッカホームの仕事を疑似体験できるグループワークです。

学生さんにとっては、仕事内容を知る上でとても良い機会だと思います。

簡単にいえばヒアリング~プランニング~お客様へのご提案の流れを体験するもの。

もちろんニッカの仕事の一部分ではありますが、

僕がこの仕事で好きな部分の一つで、最も時間をかける(時間がかかる)部分でもあります。

学生さんにやってもらう内容は決して難しくはないです。

でもリフォームアドバイザーとして大事な部分がたくさん詰まっていると思います。

疑似でなく、お客様との会話から考えたプランを提案した時の反応を感じる時が来たら、

やりがいや喜びを感じることができるはずです!

先日お話したお客様も、仮段階のプランとはいえ、とても気に入ってくれました。

あんなに喜んでもらえたら、

もっといいものをつくろうと力が入ります(もちろん予算もふまえて)。

 

明日もまた学生さんと話す機会があります。

この仕事に、ニッカに、魅力を感じてもらえたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが...

豊中店ショールーム| コメント (0)トラックバック (0)  【2010.08.25更新】

岩崎 鉄平
いわさき てっぺい

8月21日、ついに大阪・豊中店がオープンしました!

オープンイベントにご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

ショールーム改装中はバタバタで、お盆休み返上で工事しましたが、

それでも無事にオープン出来るか不安でした。

途中で2回ほど間取り・配置の変更をした為、仕事は増えるし、工期もギリギリで、

職人さん達にも暑い中、本当に頑張って頂きました。

工事関係者はもちろん、メーカーさん、代理店さん、

多くの方々のご協力のおかげで良い店が出来たと思います。

ありがとうございました!

 

あとは、

地域のお客様に喜んでもらうだけです!

誠実な対応を。

丁寧な現場調査を。

正確な見積と、お客様の立場に立った提案を。

そして、

安心できる施工と管理を。

多くのお客様にご満足頂いて、

周りから「良い店」と言って頂ける様になりたいと思います。

 

この1カ月はオープン記念価格でお得な商品を揃えておりますので、

豊中市・吹田市周辺のお客様はぜひお声掛けください!

地域の皆様に喜んで頂けます様、スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

 

 
お問い合わせ・無料見積はこちら

 
ページの先頭へ